ほしとも関連掲示板・雑談系掲示板

13029

今のLH教えて! - 出戻りーな

2010/06/21 (Mon) 03:35:45

1年以上前に引退しましたが、久々に復帰しようかなと考えてます。
せっかくだから心機一転、無から初めてみようと思うのですが(実はIDもパスも忘れちゃって…)今は各鯖はどんな感じでしょうか?
人の量とか、ほしともの見つけやすさとか、交流的な面で賑わってる所で復帰したいなーと考えてます。

Re: 今のLH教えて! - 管理人

2010/06/21 (Mon) 07:43:57

一年以上前・・となると・・
運営方針が変わる前か・・変わってすぐくらいだと思われます。
課金面に関しては、多少覚悟しておいたほうがいいかもです。

交流面については、カペラかスピカが賑わっていると思われます。
新規推奨サーバーとして、過去にカペラ・現在スピカが指定されている為です。

ほしともに関しては、見つかる人はどの鯖でも見つかる。
見つからない人はどこでも困難。

タイミングなどの問題だと思われますが、やはり人が多いほうが可能性は広いかもです。

Re: 今のLH教えて! - ななしさん

2010/06/21 (Mon) 15:07:28

重ねて質問でごめんなさい。
最近のUPで引退が続々、なんて話を小耳にはさむんですが、何かあったんですかねぇ?

Re: 今のLH教えて! - 管理人

2010/06/21 (Mon) 15:52:18

課金品である「星座ペット(ガチャ産品)」のレベルキャップが開放されたのですが・・・

レベルを上げるとスキルに不都合が起こる物がありましたが、運営様がその不都合を「仕様です。」とかなり後になって言い切ったためです。

情報のない状態で「レベルアップ=当然便利になる」という判断で課金の餌まで使用してレベルを上げた方が、多額の投資の上、手に入れた星座ペットが異常なほど弱体化した→恐らくバグだと思って修正を待っていたが仕様だと後出しで切り捨てられる→結果運営様を見捨てた形のようです。

直接この被害に巻き込まれた方はそれほど多くないようですが、巻き込まれた方はかなり憤慨されているようです。

巻き込まれた方が引退→そのほしともさんも相手がいなくなって運営を恨んで引退→カップルで引退→一気に数組のカップルが消える→フレが減る→狩り仲間が減った方も運営を恨んで引退・・・
という雪崩が発生。

クランの人数すら激減・・
直接被害のない人まで引退という図式のようです。

Re: 今のLH教えて! - ななしさん

2010/06/21 (Mon) 16:12:41

お返事ありがとうございます。
そ、そんな恐ろしい事が…。
妙なイベントやアイドル(笑)をやる前に、そういうところをきちんとしてほしかったですね…。
もともと星座ペットは便利すぎな気はしてましたが、その斬り捨て方は酷いです…。
ゲームが無くなってしまうのは寂しいので、ちゃんとしたサポートの上に続いて欲しいですね。

Re: 今のLH教えて! - 出戻りーな

2010/06/21 (Mon) 17:53:49

レスありがとうございます。
運営方針…って、課金物の値上げでもあったんですか?;

星座ペット関連はほとんど知ることなく引退した身なのでよくわかりませんが、悪い意味で相変わらずということなんですね・・・w

Re: 今のLH教えて! - 管理人

2010/06/22 (Tue) 00:13:33

ガチャが連発されています。

Re: 今のLH教えて! - 管理人

2010/06/23 (Wed) 00:21:02

上に書いた「星座ペット」の問題については
ユーザーの意見が取り入れられて修正へ向かうようです。

Re: 今のLH教えて! - 出戻り予定さん

2010/10/19 (Tue) 23:54:51

こんばんは、書き込み内容としては、このスレで問題ないと思うので便乗させてもらいます。

星座ペットのレベルキャップ付近で一度休止しました。
(私の場合はペットではなく、武器装備レベルを下げるアイテムが理由ですが…)
現在はどんな感じなんでしょうか?

まだ遊んでいる方、よろしければ教えて頂けると幸いです。

Re: 今のLH教えて! - その1

2010/10/30 (Sat) 10:08:24

パラは、メィアないと確実にタゲ維持できないんじゃないかなと(メィア持ってて制限石つきのエンプレスダガー持ちパラからも、火力星座だとあっさり流れます)
テンプラでサブを持ってますが、火力が異常でメィアなしでは支えきれないことも多々あるのが現状です

メインのwizでは、フィアスがなくても、適正装備でBFのクリダメが出ると、軽々流れてくるほど火力を上げられることも多々あります
PTメンバーが死神というピンクのギターを持ったタロットペットを出していたら、注意しましょう

Re: 今のLH教えて! - 出戻り予定さん

2010/11/02 (Tue) 12:33:47

以前より、タゲ維持が以前より大変そうですね…。
ソロで少しずつ様子みながら、PT組めれば、実際の状況把握も含めて遊びたいと思います。

情報レスありがとうございました!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.